私のうち

Minna No Nihongo Shokyuu 1 Bab 10 Halaman 87
みんなの日本語初級11087ページ

私のうち
 私の新しいうちは静かな所にあります。うちの隣にきれいな公園があります。公園の前に図書館と喫茶店があります。私は図書館で本を借ります。そして、公園で読みます。時々喫茶店で読みます。喫茶店のコーヒーはおいしいです。うちの近くに郵便局と銀行があります。郵便局と銀行の間にスーパーがあります。スーパーの中に花屋やおいしいパン屋があります。とても便利です。

Watashi No Uchi
            Watashi no atarashii uchi wa shizuka na tokoro ni arimasu. Uchi no tonari ni kirei na kouen ga arimasu. Kouen no mae ni toshokan to kissaten ga arimasu. Watashi wa toshokan de hon wo karimasu. Soshite, kouen de yomimasu. Toki doki kissaten de yomimasu. Kissaten no koohii wa oishii desu. Uchi no chikaku ni yuubinkyoku to ginkou ga arimasu. Yuubinkyoku to ginkou no aida no suupaa ga arimasu. Suupaa no naka ni hanaya ya oishii panya ga arimasu. Totemo benri desu.

Rumah Saya

            Rumah baru saya berada di lingkungan yang tenang. Di sebelah rumah terdapat taman yang indah. Di depan taman terdapat perpustakaan dan kafe. Saya meminjam buku di perpustakaan. Kemudian membacanya di taman. Kadang-kadang saya juga membacanya di kafe. Kopi di kafe sangatlah enak. Di dekat rumahku ada kantor pos dan bank. Di antara kantor pos dan bank terdapat supermarket. Di dalam supermarket ada toko bunga dan toko roti. Benar-benar sangat praktis.

CONVERSATION

0 komentar:

Posting Komentar

Back
to top