しずかとあすか

Minna No Nihongo Shokyuu 2 Bab 38 Halaman 109
みんなの日本語初級238109ページ


しずかとあすか
 しずかとあすかは双子の姉妹です。いま小学校5年生です。顔は本当によく似ていますが。性格はずいぶん違います。
 姉のしずかはおとなしくて、優しい女の子です。本を読んだり犬の世話をしたりするのが好きです。特に外国の小説が好きで、本を読んでいると、時間がたつのを忘れてしまいます。
 妹のあすかは外で遊ぶのが大好きです。試験はいつも50ぐらいですが、走るのはクラスで一番速いです。それに男の子とけんかしても、負けません。
 何か買うときも、よく考えてから、買うのはしずかです。あすかは欲しいと思ったら、何でもすぐ買います。
 同じ両親から同じ日に生まれて、同じ家で生活している2人の性格がこんなに違うのは不思議です。


Shizuka to Asuka

 Shizuka to Asuka wa futago no shimai desu. Ima shougakkou go nensei desu. Kao wa hontou ni yoku nite imasu ga. Seikatsu wa zuibun chigaimasu.
 Ane no Shizuka wa otonashikute, yasashii onna no ko desu. Hon o yondari inu no sewa o shitari suru no ga suki desu. Toku ni gaikoku no shousetsu ga suki de, hon o yonde iru to, jikan ga tatsu no o wasurete shimaimasu.
 Imouto no Asuka wa soto de asobu no ga daisuki desu. Shiken wa itsumo go juu gurai desu ga, hashiru no wa kurasu de ichiban hayai desu. Sore ni otoko no ko to kenka shitemo, makemasen.
 Nanika kau toki mo, yoku kangaete kara, kau no wa Shizuka desu. Asuka wa hoshii to omottara, nandemo sugu kaimasu.
 Onaji ryoushin kara onaji hi ni umarete, onaji ie de seikatsu shite iru futari no seikatsu ga konna ni chigau no wa fushigi desu.


Shizuka dan Asuka

            Shizuka dan Asuka adalah saudara kembar. Sekarang mereka sudah kelas 5 SD. Wajah mereka sangat mirip tetapi sifat mereka sangat berbeda.
            Shizuka yang lebih tua adalah anak perempuan yang penurut dan sangat baik. Dia sangat suka membaca buku dan memelihara anjing. Terutama dia sangat suka puisi bahasa asing, begitu membaca buku mengenai itu dia akan lupa waktu yang sudah berlalu.
            Asuka yang lebih muda sangat suka bermain di luar. Nilai ujiannya selalu di sekitar 50, tetapi dia adalah pelari tercepat di kelasnya. Dan juga dia tidak pernah kalah apabila berkelahi dengan anak laki-laki.
            Ketika akan membeli sesuatu, Shizuka akan memikirkan dengan baik-baik sebelum membelinya. Sedangkan Asuka apabila ada sesuatu yang dia inginkan, tanpa berpikir dia akan langsung membelinya.

            Dari orang tua yang sama, lahir di hari yang sama, tinggal di rumah yang sama, dan juga menjalani kehidupan yang sama, tetapi aneh sekali sifat kedua anak tersebut bisa sangat berbeda.

CONVERSATION

0 komentar:

Posting Komentar

Back
to top